420-MJ movies.

I love you.Mary Jane.

【4撃目】パトリオット・デイ



みなさんおはようございます。

超特大尺玉人気ブロガーのモージです。




週末にTSUTAYAで借りた

ラスト1枚ということで、

どんなん借りたっけ?と思いながら

再生してみると、、、

またもやマーク・ウォールバーグ



どんだけ好きやねん。




しかも監督 ピーター・バーグ


音にカロリーある世界やったら

耳もたれしてんで、ほんま。


借りた2/3枚がダブルバーグて。


P・バーグは実話を基にした作品が

得意なんかな?

まあまた今度調べてみよ。



というわけで

今宵も感性が研ぎ澄まされた状態で

映画を鑑賞してまいりました。



パトリオット・デイBlu-ray/ps4/イヤホン

【点数】97/100



※あくまで個人の感想です。




f:id:mo-z:20181011232232j:plain



正直俺の中では100点出してもいいくらい。

ただなんで97点かっていう

-3点は最後に説明しようと思う。




ちなみにこの映画は、

2013年にボストンで起きた

テロ事件を基にしてるっぽい。



昔テレンスリーが


f:id:mo-z:20181011233105j:plain


祭りとかの人混みに行くやつらは

本当に愚か。

だってテロの格好の的じゃん。


的なことをゆうてたのを思い出した。


ウィキペディアの肩書きは

軍事評論家 兼 危機管理コーディネーター。



いや危機管理コーディネーターってなに。





まあテレンスリーの話はさておき、


もうね、序盤死ぬほどハートフル。

音楽のチョイスと平和な日常の

マリアージュが上手すぎる。



心掴まれるまで早かったなぁ。



ストーリーとしては、

いろんな人物の視点で進んでいくねんけど、

もうなんやろ、「嵐の前の静けさ」って

感じはひしひしひしと感じてた。


何か起こるんやろな、感。





まあ案の定テロが起こるんやけど、


この映画の伝えたいことって

【悪魔に愛は奪えない】

ってことやねん。



愛・愛・愛やねん。



この映画を観てるときに思い出した人こそが、

あなたにとって1番大切な人なんじゃないかな。


言語化できない愛の力はえぐい。

っていうシンプルな話。



気付いたら7回は泣いてたし、

2時間オーバーもあっという間やった。




僕も含めて、

冷めきった都会で、

冷めきった生活をしている、

冷めきった人には、

是非オススメしたいな。






ただなんで-3点やったかというと、

感性が研ぎ澄まされすぎて、

途中まで気付かんかってんけど、

これ観るの2回目やった。


知ってて2回観るのと、

2回観てるん気付かされるんは

話が変わってくるよね。

どんなにいい作品でも。



感性が研ぎ澄まされたときに

選んだ映画はこれがあるからおもろい。




それでは次回またお会いしましょう。